令和2年3月6日
金融庁
 

「企業内容等の開示に関する内閣府令」の
改正案に対するパブリックコメントの結果等について

 

 1.パブリックコメントの結果

金融庁では、「企業内容等の開示に関する内閣府令」の改正案につきまして、令和元年12月12日(木)から令和2年1月14日(火)にかけて公表し、広く意見の募集を行いました。

その結果、5の個人及び団体より6件のコメントをいただきました。本件について御検討いただいた皆様におかれましては、御協力いただきありがとうございました。

本件に関してお寄せいただいたコメントの概要及びコメントに対する金融庁の考え方は(別紙1)を御覧ください。このほか、本件とは直接関係しないコメントもお寄せいただきましたが、これらにつきましては、今後の金融行政の参考とさせていただきます。

また、具体的な改正の内容については、(別紙2)を御参照ください。

 

2.公布・施行日

本改正に係る内閣府令は、本日付で公布・施行されます。

お問い合わせ先

金融庁 Tel : 03-3506-6000(代表)
 企画市場局企業開示課(内線3657、3811)


(別紙1)PDFパブリックコメントの概要及びコメントに対する金融庁の考え方(PDF:62KB)
(別紙2)PDF企業内容等の開示に関する内閣府令の一部を改正する内閣府令(PDF:495KB)
 

サイトマップ

ページの先頭に戻る